31才からネットビジネス始めました。

ネット音痴の既婚男性が31才から様々なネットビジネス(副業)にチャレンジしていく経過を記録していきます。

31歳からネットビジネスを始めてみた(アフィリエイト)編




こんばんは。
今日はアフィリエイトについての書いていきたいと思います。
このブログを始めた最初から広告を搭載していました。

アフィリエイトを行う段取りとして、

1.自分のサイト(ブログ)の作成
2.ASPへ登録(無料)
3.ASPから広告を選択
4.自身のサイトに広告を搭載

簡単にスタートすることが出来ました。

1のサイトを作るにはアフィリエイト可能な無料ブログで検索すれば出てきます。f:id:tkhrkun:20201128212142j:plain
こんな感じ。

2.のASPへの登録も検索すれば出てきます。
f:id:tkhrkun:20201128212307j:plain
こんな感じ。

これさえすれば誰でも簡単にスタート出来ます。
私でも出来たくらいなので本当に簡単です。

最近はブログでのアフィリエイトは厳しいみたいで(とくに無料のやつ)、サイトで行う方が良いみたいです。
ブログで行うのなら最低限有料ブログでないとダメと書いてました!

ASPもいろんなASPに登録するのが良いみたいです。
それぞれ得意ジャンルが違うからとのこと。
ちなみに私はこちらのASPに登録しました。



とりあえず私は初期費用ゼロでのネットビジネスにトライしていきます。
色々経験し試行錯誤を繰り返して行きます。
初めてやることはなんかワクワクします!