31才からネットビジネス始めました。

ネット音痴の既婚男性が31才から様々なネットビジネス(副業)にチャレンジしていく経過を記録していきます。

31歳からネットビジネスを始めてみた(株式投資)編

31才から始めてみた副業(株式投資編)

ということで、さっそく株取引を開始してみました。

始めるにあたり周りに相談したら以外とやってる人少ないことにビックリしました。
私が現在勤めている事業所には約40人在籍しておりますが、株式、FXをしているのは私を含めて6人でした。

初期費用が掛かる、リスクが大きい等とマイナスなイメージがあるみたいで、なかなか投資には踏み切れないみたいでした!

私は銀行に預けておくよりも投資した方が資金効率が良いと考えこの度は初めての株式投資を行っていきます!


まず、株取引を始める前に準備が必要です。
口座開設、アプリインストール、資金この3つかな?

数年前に老後2000万円問題があったときに、何となく口座開設していた、楽天証券で行っていきます。

口座開設した後(開設済み)にiSPPEDと言うアプリをインストールし、口座開設時に決まっていたID等を入力し、ログイン。

コロナ給付金の10万円を資金に投資生活をスタート致します。


証券会社は沢山あって何処が良いのか分からないって人はネット証券人気度ランキング上位の楽天証券SBI証券で口座開設するのがオススメですかね。